江戸川区花火大会@夏休みの場所取り

夏休みの思い出の江戸川区花火大会の打ち上げ花火はエキサイティング♪
2016東京オリンピックをテーマにした花火も江戸川河川敷から打ちあがる♪
江戸川区花火大会@夏休みの場所取りトップ > 日本の打ち上げ花火
メニュー:日本の打ち上げ花火:目次

日本の風情〜打ち上げ花火

簡単に言うと火薬が詰まった玉が爆発しているんですよね。大規模な花火大会は当然ながら距離を置いて眺めるのが最高で、線香花火のような小さな花火は庭先で手元でするのが最高!どちらも日本の風情を感じられる不思議なものですよね♪線香花火のような家庭でする花火をおもちゃ花火って言うんですって!初めて知りました。日本では昔から河川で打ち上げていたので、東西南北どこから見ても変わらない観賞を追及していたのに対して、ヨーロッパなどでは昔、貴族が宮殿などの裏から打ち上げていたので、日本のような形や発光をする必要がなかったんですって〜。だから、日本の花火師の技術は最高って言われるんですね!見るだけでなく調べてみると凄く勉強になりますよね。日本人って凄い♪

ご家庭でも風情ある花火を楽しみましょう♪



江戸川区花火大会@夏休みの場所取り
×

